生酵素サプリは痩せない?酵素ダイエットは本当に効果なしなのか?

きれいな女性

酵素ダイエットで「痩せない」「効果なし」という噂は?

酵素ダイエットで「痩せない」「効果なし」という噂があるということは事実ですが、だからといってこれで酵素ダイエットにそのような期待はできないという事になるわけではありません。

 

基本的に生酵素サプリは薬では無いのですが、確実な効能を期待するようなものでは無いという事を考えておく必要があります。

 

薬であれば効く効かないという事を論じても良いのですが、サプリについては食品のような者ですから、これで痩せるとか言っても意味は無いわけです。

 

実際に生酵素サプリの商品でもそのような確実な効能効果を記載しては販売されてはいません。

 

食材から栄養を摂取して確実に痩せるというような事が言えるような物は世の中には存在しないという事を知っておく必要があります。

 

生酵素サプリで「効果なし」と感じる人の特徴

 

生酵素サプリで「効果なし」と感じる人の特徴として薬のように飲んだ瞬間から効果を期待するという不思議な事を考えている事が多いと言えるのかもしれません。

 

若しくは一週間程度続けたけれども効果が実感できないので止めたというケースもこれに似ているという事が言えます。

 

基本的に身体の細胞が再生されて生まれ変わるのに二週間は必要というように考えられますから、摂取したサプリの効果を最も早く出てきても二週間はかかるという事になるわけです。

 

という事は本格的にサプリの効果が見えるとすれば一か月ぐらいは考えておいた方が良いでしょう。

 

一週間ぐらいで止めてしまえば、それは効果なしという事になるのは当たり前という事で、あまりにも都合のいい事ばかりを考えすぎているという事です。

 

酵素の効果を実感するための工夫をご紹介

効果を実感するレベルにする為には、生活習慣を全体的に見直して、その中の一つの要因として生酵素サプリを組み込むというような事を考えると良いでしょう。

 

そして長期的な視野で考えるという事をすべきで、一週間やそこらでは意味すらないという事も考えておく必要があります。

 

細胞は再生されてそれでようやく意味を成すということになるわけですから、それが出来るまでに最低でも二週間程度はかかるということになりますから、そこから徐々に実感するレベルになると考えておく必要があります。